top of page

6月議会

6月議会初日でした。現在行っている駅前駐輪場の建設で、機械式ゲートをつくるため、工事費を増額する議案が出されました。なぜ当初から計画しなかったのか。との質問に対して、当初から設計していたが、工事費が高くなるので見合わせた。との答弁がありました。駐輪場建設には2つの案がありましたが、3億3800万円で、安いとの理由選ばれた新築案でしたが、昨年12月、設計変更で4億4600万円に変更、そしてさらに今回2338万円の追加で4億4890万円になりました。追加、追加で工事費を増額してくるのを許していたら、チェック機関としての議会の役割を果たしていないので反対しました。

建築中の駅前駐輪場

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page